VOD

dTVの月額料金・支払い方法など契約に関する疑問を解決

悩んでいる人
悩んでいる人
dTVの月額料金や支払い方法について知りたい

今回はこのような疑問を解決します。

結論から言うと、dTVの月額料金は500円です。

この500円と言う価格は、国内の動画配信サービスの中でもかなり安いです。

悩んでいる人
悩んでいる人
安いと、サービス内容が悪いんじゃ?

と思われるかもしれませんが、dTVは見放題作品数12万です。これは国内の動画配信サービスでも最大級。

つまり、『安いのに作品数が多い』と言うのがdTVなんです。

dTVの魅力

・月額500円でコスパ◎
・12万作品見放題
・初回31日間無料(いつでも解約可)

31日間無料でdTVを体験する

※31日間無料期間中に解約しても料金はかかりません。

関連記事:dTVとは?サービス内容や使い方を詳しく解説

dTVの月額料金

dTVの月額料金は500円で、他の動画配信サービスと比べてもかなり安いです。

動画配信サービス 作品数 月額料金 無料期間
U-NEXT 17万 1,990円(ポイント付与で実質790円) 31日
Hulu 6万 933円 14日
FODプレミアム 2万 888円 31日
Netflix 4万 800~1,800円 無し
TSUTAYA TV 1万 2,417円 30日
Amazonプライムビデオ 3万 500円 30日
dTV 12万 500円 31日

作品数は2番目に多いのに一番安いというコスパの良さを誇ります。

ブタちゃん
ブタちゃん
安いのに豊富な作品数!すごい

>>31日間無料でdTVを体験する

dTVの料金体系2つ

dTVには月額料金だけでみれる「見放題作品」と、月額料金とは別に100〜500円前後かかる「レンタル作品」があります。

このように一部の作品はレンタル作品です。

悩んでいる人
悩んでいる人
「月額料金も払ってるのに別にもお金がかかるの!?」

と思う方もいると思いますが、実は動画配信サービスはほとんどのところがこのようなシステムをとっています。

なので、見放題作品数が多いdTVはお得なんです♪

見放題作品とレンタル作品の判別方法

見放題の作品かレンタル作品かは「¥マーク」がついているかどうかで判断できます。

このようなレンタル作品制度が面倒だなぁという方はHuluがオススメ。
課金制度がなく6万作品が見放題で月額933円です。

dTVの契約方法

dTVの契約方法はとても簡単です。

下記の3ステップで完了します。

  1. dTVのホームページにアクセスして
  2. 「31日間無料おためし」をクリック
  3. メールアドレスや支払い手段を登録

ブタちゃん
ブタちゃん
1-2分で契約できるから今やっちゃおう

>>31日間無料でdTVを体験する

dTVの料金の支払い方法

支払い手段は以下の3つから選択できます。

  1. クレジットカード
  2. デビットカード
  3. ドコモケータイ払い

クレジットカードの登録を怖いと思うかもしれませんが、31日間以内に解約すれば絶対に料金はかかりません。

dTVの解約方法

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりませんし、いつでも解約ができます。

ブタちゃん
ブタちゃん
無料期間だけ利用したい場合は解約を忘れないように注意しよう。

解約は下記の3ステップでできます。

  1. 「アカウント」→「退会」
  2. 「利用規約に同意し、解約する」
  3. 「手続きを完了する」

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなりますのでご注意ください。

ブタちゃん
ブタちゃん
「電話が繋がらなくて解約ができない」なんてこともないから安心

>>dTV公式サイト

dTVの料金まとめ

dTVのまとめ

・月額料金は500円でコスパ◎

・見放題作品数は12万以上でトップクラス

・31日間無料体験できる

・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

・解約はいつでも簡単に出来る

作品数が多くて安いのがdTVの特徴です。

自分に合っているかは使ってみないと分からない部分もあると思うので、まずは「31日間無料体験」でお試しください。

ブタちゃん
ブタちゃん
体験しないと分からないよ

dTVの無料体験は誰でも利用できる特別期間、利用しないなんて損ですよ。

>>31日間無料でdTVを体験する