VOD

【Huluの解約・退会方法】全ての手順を画像付きで優しく解説

Huluの解約手順

1.アカウントページにアクセス
2.登録したEメールアドレスとパスワードの入力
3.オーナープロフィール(一番左側)を選択
4.パスワードを入力し、『進む』を押す
5.アカウントページ内『解約する』を押す
6.『ご解約の前に』が表示されるので、画面下部までスクロール
7.『解約ステップを進める』を押す
8.簡単なアンケートに答える(適当に1つ選択するだけ)
9.『解約する』を押す
10.アカウントページに「まもなくご契約が解除されます。」の文言が表示されたら、解約手続きは完了

悩んでいる人
悩んでいる人
Huluの解約方法が知りたい。どうすれば解約できるの?
アプリからの解約はできません。SafariやChromeなどのプラウザからログインして解約手続きを行います。

Huluは「2週間の無料お試し期間」があります。無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

無料期間が終われば自動的に有料期間に入るので、料金を払いたくない方は忘れずに解約手続きを行いましょう。

この記事では、Huluを解約する方法を図解付きで紹介します。

なお、アプリからは解約できないので、「Hulu公式サイト」の「アカウントページ」から解約処理を行ってください。

>>Hulu2週間無料トライアル

※無料期間中に解約しても料金はかかりません。

Huluを解約する前に知っておくべきこと

Huluは解約してからも、残っている期間は利用できます。

なので、解約を忘れたくない人は、少し早めに解約しても良いかもしれませんね。

ブタちゃん
ブタちゃん
ついつい忘れちゃう、、なんて方は多いです。

2週間の無料トライアルは2回目は利用できないので解約する人は注意してください。

2回目は最初から月額料金が発生します。

それでは、Huluの解約手順を画像付きで解説していきます。

Huluの解約・退会方法

ステップ1.アカウントページにアクセス

アプリからではなく、ブラウザから行います。

まずは公式サイトからログインします。

ステップ2.登録したEメールアドレスとパスワードの入力

ウェブサイトに未ログイン状態の場合、ログイン画面が表示されます。
Hulu にご登録の E メールアドレスとパスワードでログインをしてください。

3.オーナープロフィール(一番左側)を選択

左側のオーナープロフィールを選択。

ステップ4.パスワードを入力し、『進む』を押す

パスワードが要求されない場合もあるようです。

ステップ5.アカウントページ内『解約する』を押す

ステップ6.『ご解約の前に』が表示されるので、画面下部までスクロール

ステップ7.『解約ステップを進める』を押す

ステップ8.簡単なアンケートに答える(適当に1つ選択するだけ)

どれを選んでも特に問題はないです。

ステップ9.『解約する』を押す

ステップ10.アカウントページに「まもなくご契約が解除されます。」の文言が表示されたら、解約手続きは完了

表示されている日にちまではサービスが利用でき、その後に自動的に解約となります。

ウラウラ
ウラウラ
簡単なので1〜2分くらいで終わります。

>>Hulu公式サイト

オススメの動画配信サービス

Huluで満足できなかった方は他の動画配信サービスを試してみてはいかがでしょう。

オススメの動画配信サービス

U-NEXT(作品数最多)

dTV(コスパ最高)

FODプレミアム(雑誌も読める)

ブタちゃん
ブタちゃん
どの動画配信サービスも無料トライアルがあるよ

U-NEXT

>>U-NEXT公式サイト

月額料金 1,990円(税抜)
作品本数 170,000本〜
無料期間 31日間
強いジャンル 全ジャンルOK

U-NEXTは動画配信サービスの中でも圧倒的な作品数!

これだけ作品数があるので、海外ドラマ、韓流ドラマ、国内ドラマ、アニメなど多様なジャンルの作品が揃っています。さらには漫画や雑誌も提供されています。

U-NEXTでは毎月1200円分のポイントがもらえるので新作映画などのレンタル作品もポイントを利用してみる事ができます。

600ポイントでできる事
・最新映画2本分
・コミック、書籍2,3冊分
・映画チケットと交換

デメリット

  1. 月額料金が他に比べて高い

メリット

  1. 14万作品以上が見放題!コンテンツ数No. 1
  2. 毎月1200ポイント貰える
  3. 最新作の配信が早い
  4. 1アカウントを4人まで共有できる
  5. 漫画、雑誌、書籍もみる事ができる
  6. 無料トライアル登録だけで600ポイント貰える
  7. アダルト作品も見れる

どれか一つ選ぶならU-NEXTを選んでおけば間違いないです。

無料トライアル登録だけで600円分のポイントがもらえるのでお得です。

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

※31日間無料トライアル期間に解約しても料金はかかりません。

U-NEXT無料トライアルの登録方法【メリット・デメリットも解説】 このような悩みを解決していきます。 本記事の内容 ・U-NEXTの登録方法・解約方法・U-NEXTの31日無料トライアルで損せずに...

dTV

>>dTV公式サイト

月額料金 500円
作品本数 120,000〜
無料期間 31日間
強いジャンル 国内作品

dTVは月額500円という低価格にも関わらず、コンテンツ数12万以上が見放題でコスパに優れています。

dTVはドコモが運営しているサービスですが、ドコモの携帯以外の方でもdアカウントを取得して利用する事ができます。

デメリット

  1. dアカウントを取得する必要がある
  2. 海外作品は少なめ

メリット

  1. 月額料金が500円でコスパ良い
  2. 見放題作品数が12万で豊富

>>31日間無料でdTVを体験する

※31日間無料期間中に解約しても料金はかかりません。

dTVとは?サービス内容・料金・使い方を詳しく解説 今回はこのような疑問を解決します。 dTVはドコモ契約者だけでなく誰でも加入できる国内最大級の動画配信サービスです。 初めて...

FODプレミアム

>>FODプレミアム公式サイト

月額料金 888円(税抜)
作品本数 20,000本〜
無料期間 2週間
強いジャンル フジテレビ系列

FODプレミアムはフジテレビが運営しているため、フジテレビ系列のドラマやバラエティをみる事ができます。

上記の他にも、邦画や有名アニメなども視聴できます。

デメリット

  1. 見放題作品数が少なめ
  2. Amazonアカウントを持っていないと無料トライアルできない

メリット

  1. 料金が888円で低価格
  2. フジテレビ作品のドラマが豊富
  3. 毎月1,300ポイントが貰える

見放題作品数が少ないのが欠点ですが、毎月貰える1,300ポイントで新作漫画を読んだり、映画を観ることができるのでめちゃくちゃお得。

>>無料でFODプレミアムを体験する

※無料お試し期間中に解約しても料金はかかりません

FODプレミアム無料体験の登録方法【サービス内容と注意点も解説】 この記事では、FODプレミアムの2週間無料体験についての疑問を解決していきます。 FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サ...
ブタちゃん
ブタちゃん
まずは無料体験してみよう
まずは無料体験

U-NEXT(作品数最多)31日間無料!

dTV(コスパ最高)31日間無料!

FODプレミアム(雑誌も読める)2週間無料!

動画配信サービス7社を徹底比較!おすすめ人気ランキング【2020年版】 今回はこのような疑問を解決していきます。 動画配信サービスは知っている人が少ない物も含めると10社以上のサービスがありますが、今回は...

【AD】