VOD

U-NEXT無料トライアルの登録方法【メリット・デメリットも解説】

U-NEXTの魅力

・14万作品以上が見放題!国内最多数

・70誌以上の雑誌や漫画も見れる

・毎月1200ポイント(無料期間は600)貰える

・31日間無料!いつでも解約可

悩んでいる人
悩んでいる人
U-NEXTの31日無料トライアルは本当に無料なの?どんな映画やアニメが見れるの?登録から解約のやり方は?

このような悩みを解決していきます。

本記事の内容

・U-NEXTの登録方法・解約方法
・U-NEXTの31日無料トライアルで損せずに楽しむ方法
・U-NEXTのメリット・デメリット

U-NEXTとは、オンラインで映画・ドラマ・本を楽しめる動画配信サービスのことです。国内最大級のサービスでして、東証一部に上場している会社が運営している、安心安全の動画プラットフォームです。約140,000本が無料で観れます。

新規登録すると、31日間は無料で映画やドラマなどを楽しむことができます。

ウラウラ
ウラウラ
今なら新規登録で、600ポイントもらえるので無料トライアル期間中に有料動画もポイントを使って楽しめちゃいます!

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

※31日間無料トライアル期間に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXT(ユーネクスト )無料トライアルの登録方法・解約方法

U-NEXT無料トライアルの登録方法と解約方法を解説します。

ウラウラ
ウラウラ
とっても簡単だから見ながらやってみてね

U-NEXT無料トライアルの登録方法

  1. U-NEXT公式サイトから「まずは31日間無料体験」を押す
  2. プロフィールを入力して「次へ」を選択
  3. クレジットカード情報を入力して完了

3ステップで簡単に出来ます。

クレジットカードの登録は必要ですが、無料期間内に解約すれば一切料金はかからないので安心です。

1.U-NEXT公式サイトから「まずは31日間無料体験」を押す

2.プロフィールを入力して「次へ」を選択

3.クレジットカード情報を入力して完了

※31日の無料期間に解約すれば一切お金はかからないです。

ブタちゃん
ブタちゃん
3分もあれば終わるよ

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

U-NEXT無料トライアルの解約方法

無料トライアル期間が終わる前に解約するようにしましょう。
(見続けたい人はそのまま継続でもOK)

解約は、ログイン後、

メニューの「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」→解約

この手順で簡単に解約もできます。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト )無料トライアルのメリット

続いてメリットについて解説していきます。

U-NEXT無料トライアルのメリットは主に下記の4点

・140,000作品以上が見放題
・70誌以上の雑誌や漫画も読める
・600ポイントで気になるレンタル動画を見る事ができる
・4アカウントまで登録、視聴ができる

解説していきます。

①140.000作品以上が見放題

U-NEXTには見放題作品が140,000本あります。

動画のジャンルは、アニメ・韓流ドラマ・ファミリーキッズ・アダルトビデオ・NHKなど幅広いラインナップが揃っています。

特に、U-NEXTは韓流ドラマ・アニメに強いことで有名です。

U-NEXTが強いジャンル①韓流ドラマ・アニメ

>>U-NEXTで韓流を見る

U-NEXTで見つからない韓流作品は他の動画配信サービスでも見つからない事がほとんど。

・キム秘書はいったいなぜ?
・偽りのフィアンセ
・僕が見つけたシンデレラ
・力の強い女ト・ボンスン
・リッチマン
・ラブリースターラブリー
・太陽の末裔
・星から来たあなた
・あなたが眠っている間に
・イケメンですね

上記のような作品が見る事ができます。

U-NEXTが強いジャンル②アニメ

>>U-NEXTでアニメを見る

現在放送中のアニメもすぐに配信され、幅広い作品を扱っているのでアニメ好きには最高に嬉しいサービスです。

・鬼滅の刃
・炎炎ノ消防隊
・進撃の巨人
・七つの大罪
・ソードアートオンライン
・ハイキュー
・Re:ゼロから始める異世界生活
・食戟のソーマ

などなど人気作品が勢揃いです。

これらが全て見放題です。

U-NEXTが強いジャンル③映画

>>U-NEXTで映画を見る

最新映画や名作がかなり豊富に揃っています。

・ハリーポッター
・ボヘミアン・ラプソディ
・グレイテスト・ショーマン
・スマホを落としただけなのに
・ジョーカー
・コンフィデンスマンJP
・ペット2
・IT/イット

などなど。映画好きにはたまりませんね。

本ページの配信状況は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
>>配信作品を見る

U-NEXT(ユーネクスト)のラインナップ・強いジャンル 今回はこのような疑問を解決していきます。 本記事の内容 ・ユーネクスト のジャンルラインナップ ・ユーネクスト の特に作品が揃...

②70誌以上の雑誌や漫画も見れる

non-no、Rayなどの人気雑誌70誌以上が読み放題です。

雑誌を買ったりする人はその分浮かせられるのでかなりお得に楽しめます。

ブタちゃん
ブタちゃん
ファッション誌だけでなく、ビジネス系や料理、趣味なども揃ってるので飽きることがないですね。

漫画は無料のものと有料のものがあり、有料のものはポイントを利用して読むことができます。

③600ポイントもらえるので、レンタル動画も1本なら見れる

U-NEXTに加入すると登録時に600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントはレンタル作品、電子書籍、映画チケット購入割引に利用できます。

ウラウラ
ウラウラ
好きな作品にポイントを使ってお得に楽しみましょう

U-NEXT(ユーネクスト)ポイントの使い方・貯め方・Uコインとの違い このような疑問を解決します。 U-NEXTでは毎月1日に1,200ポイントが貰えます。このポイントを有効活用するとかなりお得にU-NE...

④4アカウントまで登録、視聴ができる

U-NEXTではファミリーアカウントサービスと呼ばれる、親アカウントとは別に最大3つまで子アカウントを追加できるサービスがあります。

家族でアカウントを分けたり、友だちとアカウントを分けてU-NEXTを楽しむことができます。

各アカウントの視聴履歴は残らないので、何を見たか知られることはありません。

・「ファミリーアカウント」は視聴履歴が残らない。
・子アカウントには視聴制限がかけられる。

U-NEXT(ユーネクスト )無料トライアルのデメリット

U-NEXTのデメリットは1つあります。

全ての作品が見放題というわけではない

この1つです。

U-NEXTでは170,000作品以上を楽しめますが、そのうち約3万本はレンタル作品です。

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」があり、月額1,990円で見れるのは「見放題作品」で、レンタル作品には別に料金(100〜500円)がかかります。

「レンタル作品」は毎月プレゼントされる1,200円分のポイントを使って視聴するのがおすすめです。

無料トライアル中も600円分のポイントが配られ、新作1本は無料でみれますよ。

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

【注意点】U-NEXT(ユーネクスト )の31日無料トライアルで損しない方法

U-NEXTの無料トライアルで損(料金が発生)してしまうパターンは2つです。

・解約せずに31日無料トライアル期間を過ぎる
・レンタル作品の購入

解約せずに無料期間の31日を過ぎてしまったり、有料のレンタル作品を購入する意外に損(料金が発生)してしまうことは絶対にありません。

上記の損してしまうパターンが発生しないために注意点を解説していきます。

①無料トライアル期間中に解約をする

U-NEXTの公式HPに以下のように記載されています。

お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用はキャンペーン対象外です。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル作品もお楽しみいただけます。

もちろん、無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません。

出典:U-NEXT公式HP

上記のように、無料期間中に解約すれば完全に無料で楽しむことができます。

②無料期間について理解しよう

U-NEXTは月額1990円(税抜き)の動画配信サービスです。
なので、31日間を過ぎると自動的に月額料金が課金されてしまいます。

月額を課金しないようにするには、無料トライアル期間である31日間が過ぎる前に解約することです。

例えば、7月5日に登録したら、8月の4日中までに解約しましょう。
※登録したその日が1日目となります。(この場合なら7月5日が1日目)

このように、無料トライアル期間中に解約するのが損しない方法です。

③レンタル作品に注意しよう

U-NEXTの動画本数は約170,000本です。
そのうち約140,000本は無料で見る事ができますが、残りの約30,000本は有料のレンタル作品になります。

レンタル作品は、1本あたり324円〜540円ほどかかります。

ただし、U-NEXTでは、無料トライアル中に600円分のポイントがもらえます。レンタル作品に利用できるので、お得にレンタル作品を楽しんじゃいましょう。

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

※31日間無料トライアル期間に解約すれば一切お金はかかりません。

補足情報:月額で利用すると、毎月1200ポイントがもらえます。

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアルのまとめ

U-NEXTについてまとめてきましたが、実際に登録はできましたか?

U-NEXTの魅力

・14万作品以上が見放題!国内最多数

・70誌以上の雑誌や漫画も見れる

・毎月1200ポイント(無料期間は600)貰える

・31日間無料!いつでも解約可

使う前は価格が高い印象を受けがちですが、使ってみると作品の多さや使いやすさから継続する人がかなり多いようです。

アニメ好き、映画好き、ドラマ好きな人はユーネクストだけあれば暇な時間も充実した時間に変えられます。

まずは『31日無料体験』があるので試してみることをオススメします。

ブタちゃん
ブタちゃん
無料期間中に解約すれば一切料金はかからないから安心だよ。

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

※31日間無料トライアル期間に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト)の口コミや評判をまとめてみた【31日間無料】 U-NEXTとは、オンラインで映画・ドラマ・本を楽しめる動画配信サービスのことです。国内最大級のサービスでして、東証一部に上場し...

【AD】