ネット証券

【3,000円もらえる】LINE証券の口座開設手順|クイズの答えも解説!

LINE証券では口座開設するだけで3,000円分の株が貰えます。

株をすぐに売ればお金が受け取れますし、そのまま保有してさらなる値上がりに期待することも可能です。

口座開設するだけで貰えるので損することはありません。

株がもらえるキャンペーンはいつ終了してもおかしくないので、いますぐ開設しましょう♪

LINE証券口座開設

LINE証券の口座開設手順

①まずは、LINE証券の公式サイト(タップすると開きます)にアクセス。

『キャンペーンにエントリーして口座開設申し込み』というボタンを押します。

②『LINEアカウントでログイン』をタップします。

③『次へ』をタップします。

④『許可する』をタップします。

⑤『はじめる』をタップします。

LINE FXは開設しなくても株はもらえます。一緒に申し込みたい場合はチェックを入れておきます。

⑥内容に同意して『OK』をタップします。

⑦必要事項を確認します。

※【確定申告の方法を選択してください】欄は、LINE証券に任せる(“源泉徴収あり”の特定口座)がおすすめです。こちらを選ぶと、利益が出ても税金の徴収や納付、損益通算などを証券会社が代行してくれるので、確定申告が不要になります。

投資の方針はお好きな方を選べば問題ないです。

全て選択したら『OK』をタップします。

⑦本人情報を入力していきます。全て入力したら『入力内容を確認する』をタップします。

⑧認証のため、電話番号を入力します。

⑨入力した電話番号あてに、6桁の認証コードが送られてきます。

送られてきた認証コードを入力します。

⑩マイナンバーを提出します。

  1. マイナンバー個人番号カード
  2. マイナンバー通知カード
  3. マイナンバーが記載された住民票

上記の3つの方法から選択可能です。

提出は撮影して送信するだけなので簡単です。

⑪身分証明書(運転免許証など)を提出します。

こちらも撮影で可能です。

⑫自分の顔を撮影します。身分証と合っているかの本人確認です。

何かに使われることはないので、安心して大丈夫です。

以上で、口座開設の申し込みが完了です。

口座が開設されるまでは数日かかります。

LINE証券口座開設完了後|クイズに答えて株をもらうまでの手順

①口座が開設されたら、LINE証券からラインがきます。(申し込みから数日後)

『LINE証券取引開始手続きへ』をタップします。

②右上にある『ログイン』をタップします。

③質問が6個ありますので、回答していきます。

こちらは貰える株数には関係ないので、事実をそのまま回答すればOKです。

④職業情報を入力します。

職場に連絡されたりすることはないので安心して下さい。

入力したら『OK』をタップします。

⑤利用規約に同意します。

全て同意したら『OK』をタップします。

⑥信用取引口座を開設するか聞かれます。基本的にしなくてOKです。しない場合は『ホームに戻る』をタップします。

※信用取引は比較的リスクが高い投資方法です。あまりおすすめしません。

⑦ホーム画面に戻るので、『簡単なクイズに答えて最大3株をゲット!』をタップします。

⑧クイズは全2問。

正解しないと貰える株数が減ってしますので、必ず正解して損しないようにしましょう。

⑨クイズに回答します。

クイズの答えは『LINE証券のクイズと回答まとめ』で確認してください。

回答を選択したら『解答を提出する』をタップします。

⑩回答が合っていたか表示されます、

全問正解で3株貰えます。

⑪貰いたい銘柄を選びます。

『買う』をタップします。

※『買う』となっていますが、LINE証券が負担してくれるため、お金は一切かかりません。

⑬株がもらえました。

『ポートフォリオを確認する』をタップすると、もらえた株が確認できます。

⑭しっかり株が貰えています。

以上で株をもらう手順が完了です!

貰った株はすぐに売却してもいいですし、そのまま運用しても良いです。

LINE証券のクイズと回答まとめ

LINE証券で出題されるクイズとその答えを一覧にしてまとめました。

これを参考に、全問正解して3株貰うようにしましょう!

口座開設がまだの方は、LINE証券の公式サイト(タップすると開きます)から開設できます。

Q.企業が得た利益の一部を現金で株主へ還元することを何と呼ぶ?
A.配当

Q.企業が自社の株を買ってくれた株主に対して、自社製品などの優待品を送る制度は?
A.株主優待

Q.投資家から預かった資産をもとに投資信託の運用を行う専門家のことを何と呼ぶ?
A.ファンドマネージャー

Q.投資家から集めたお金を専門家が運用しその結果が分配される仕組みの金融商品は?
A.投資信託

Q.投資信託の収益から投資家に対して還元されるお金のことを何と呼ぶ?
A.分配金

Q.投資の神様と呼ばれておりバークシャー・ハサウェイの現会長を務めているのは?
A.ウォーレン・バフェット

Q.日本の株式市場の動向を示す指数として間違っているものは?
A.S&P500

Q.LINEアプリが誕生したのは何年?
A.2011年

Q.LINEアプリでできないことは?
A.自分の心拍数を測る

Q.LINEからFX取引ができるサービスはどれ?
A.LINE FX

Q.LINEから簡単にお得に買い物ができるサービスはどれ?
A.LINEショッピング

Q.LINEから簡単にギフトが選べて友人や家族に送ることができるサービスはどれ?
A.LINEギフト

Q.LINEから気軽にアルバイトを検索・応募できる求人情報サービスはどれ?
A.LINEバイト

Q.LINEから気軽に出前がとれるサービスはどれ?
A.LINEデリマ

Q.LINEからクーポンを探してお店で使えるサービスはどれ?
A.LINEクーポン

Q.LINEで使える便利な送金・決済サービスのことを何と呼ぶ?
A.LINE Pay

Q.LINEでニュースが見れるサービスのことを何と呼ぶ?
A.LINE NEWS

Q.LINEのいろんなサービスなどでためて、LINE Payの支払いに使えるポイントサービスは?
A.LINEポイント

Q.LINE証券では最低何株から株の取引が可能ですか?
A.1株

Q.LINE証券では何円から投資信託を取引することができますか?
A.100円

Q.LINE証券の特徴として間違っているものはどれ?
A.不用品を出品できる

LINE証券口座開設

まとめ

LINE証券の株がもらえるキャンペーンは通常2,000円です。

ときどき3,000円にアップしているお得なタイミングがあります。

2,000円分の株が貰えるキャンペーン自体いつ終了してもおかしくないので、早めに開設しておきましょう♪

分からないことがあれば、Instagram(@urato_money)へメッセージください。お金や投資について発信しているので、フォローもお持ちしております。