ネット証券

【3,000円もらえる】LINE証券の口座開設手順を画像付きで解説!

LINE証券では口座開設するだけで最大3,000円相当の株が貰えます。

株をすぐに売ればお金が受け取れますし、そのまま保有してさらなる値上がりに期待することも可能です。

口座開設するだけで貰えるので損することはありません。

株がもらえるキャンペーンはいつ終了してもおかしくないので、いますぐ開設しましょう♪

LINE証券口座開設

LINE証券の口座開設手順

①まずは、LINE証券の公式サイト(タップすると開きます)にアクセス。

『キャンペーンにエントリーして口座開設申し込み』というボタンを押します。

②『LINEアカウントでログイン』をタップします。

③『次へ』をタップします。

④『許可する』をタップします。

⑤『はじめる』をタップします。

LINE FXは開設しなくても株はもらえます。一緒に申し込みたい場合はチェックを入れておきます。

⑥内容に同意して『OK』をタップします。

⑦必要事項を確認します。

※【確定申告の方法を選択してください】欄は、LINE証券に任せる(“源泉徴収あり”の特定口座)がおすすめです。こちらを選ぶと、利益が出ても税金の徴収や納付、損益通算などを証券会社が代行してくれるので、確定申告が不要になります。

投資の方針はお好きな方を選べば問題ないです。

全て選択したら『OK』をタップします。

⑦本人情報を入力していきます。全て入力したら『入力内容を確認する』をタップします。

⑧認証のため、電話番号を入力します。

⑨入力した電話番号あてに、6桁の認証コードが送られてきます。

送られてきた認証コードを入力します。

⑩マイナンバーを提出します。

  1. マイナンバー個人番号カード
  2. マイナンバー通知カード
  3. マイナンバーが記載された住民票

上記の3つの方法から選択可能です。

提出は撮影して送信するだけなので簡単です。

⑪身分証明書(運転免許証など)を提出します。

こちらも撮影で可能です。

⑫自分の顔を撮影します。身分証と合っているかの本人確認です。

何かに使われることはないので、安心して大丈夫です。

以上で、口座開設の申し込みが完了です。

口座が開設されるまでは数日かかります。

LINE証券口座開設完了後|クイズに答えて株をもらうまでの手順

①口座が開設されたら、LINE証券からラインがきます。(申し込みから数日後)

『LINE証券取引開始手続きへ』をタップします。

②右上にある『ログイン』をタップします。

③質問が6個ありますので、回答していきます。

こちらは貰える株数には関係ないので、事実をそのまま回答すればOKです。

④職業情報を入力します。

職場に連絡されたりすることはないので安心して下さい。

入力したら『OK』をタップします。

⑤利用規約に同意します。

全て同意したら『OK』をタップします。

⑥信用取引口座を開設するか聞かれます。基本的にしなくてOKです。しない場合は『ホームに戻る』をタップします。

※信用取引は比較的リスクが高い投資方法です。あまりおすすめしません。

⑦ホーム画面に戻るので、『簡単なクイズに答えて最大3株をゲット!』をタップします。

⑧クイズは全2問。

正解しないと貰える株数が減ってしますので、必ず正解して損しないようにしましょう。

⑨クイズに回答します。

回答を選択したら『解答を提出する』をタップします。

⑩回答が合っていたか表示されます、

全問正解で3株貰えます。

⑪貰いたい銘柄を選びます。

『買う』をタップします。

※『買う』となっていますが、LINE証券が負担してくれるため、お金は一切かかりません。

⑬株がもらえました。

『ポートフォリオを確認する』をタップすると、もらえた株が確認できます。

⑭しっかり株が貰えています。

以上で株をもらう手順が完了です!

貰った株はすぐに売却してもいいですし、そのまま運用しても良いです。

まとめ

LINE証券の株がもらえるキャンペーンは通常2,000円です。

ときどき3,000円にアップしているお得なタイミングがあります。

2,000円分の株が貰えるキャンペーン自体いつ終了してもおかしくないので、早めに開設しておきましょう♪

分からないことがあれば、Instagram(@urato_money)へメッセージください。お金や投資について発信しているので、フォローもお持ちしております。